英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年05月23日

英語で栄養について聞く2

皆さん、こんにちは!

この前はダイエットや健康の相談の表現を習いましたね。

下に書いてあるようなアドバイスが返ってくると思います。


■例1

You should eat less and exercise more.食べる量を少なくして、もっと運動をしてください。


■例2

Try to reduce your consumption of oily foods. Make sure to boil or steam your food instead of frying it.
油っぽい食べ物は少なめにしてください。油で揚げるよりも食べ物を煮たり、蒸したほうがいいですよ。


■例3

You may need to eat more protein in the morning. Try some granola with soy milk for protein.朝は蛋白質をもっと取ったほうがいいかもしれまん。グラノーラと豆乳を食べてみてください。

granola 【名】 グラノーラ:穀物、ナッツ(木の実)、ドライフルーツ(乾燥果実)などを混ぜた朝食用シリアル


例1はダイエットの基本となるアドバイスです。

アドバイスをあげる時に「Try to」や「Make sure to」みたいな表現を使ったほうがいいです。

例3の「You may need to」もとっても丁寧な言い方になります。






アンチエイジングでダイエット
posted by Ds at 10:39 | 色々な表現

2007年05月22日

英語で栄養について聞く

こんにちは!

英会話の勉強は順調ですか?
英会話の学習は継続が重要です。

今日は自分の健康をダイエットの専門家や栄養士と
相談するための英会話を説明したいと思います。

下に書いてある質問を使えばいいと思います。

次回は返ってくるアドバイスを説明します。


■例1

I would like to lose five pounds in one month.
What should I do?

一ヶ月で5パウンドを痩せたいです。どうしたらいいでしょうか?

1 pound = 453.6g ですので、5 poundsは、約2.3kgです。

アメリカでは、日本の度量衡が通じない場合が多く、
慣れていないと非常に不便です。
ですので少しずつ慣れておいたほうがいいです。


■例2

What should I eat to improve my complexion?
肌を綺麗にしたいですが、どうすればいいでしょうか?



■例3

I feel lethargic in the morning.
What should I eat to feel more energetic?

朝はエネルギーはないです。元気になるためには何を食べたらいいですか?

lethargic【形】無気力な、けだるい


決まった期間にダイエットしたい方は少なくないと思います。

肌も食生活と関係しているし、よくある健康悩みです。

私自身は朝が弱いですが、朝ごはんをちゃんといい物を
食べれば大分よくなります。









自動車保険 等級
posted by Ds at 10:25 | 色々な表現

2007年05月21日

海外旅行に向けて 英会話 レッスン4

こんにちは!

前回は歯医者さんに聞かれる質問を習いましたね。

今日はその質問の答え方を紹介します。


■例1

I had a teeth cleaning about one year go.
一年前ぐらいにクリーニングをしました。


■例2

I would like to try teeth whitening, but first tell me more about it.
ホワイトニングをやってみたいのですが、もうちょっと説明してもらえないでしょうか?


■例3

I brush my teeth three times a day.毎日三回は歯磨きしています。


例1で過去形プラス「期間+ago」を使えば
どれくらい前のことなのか説明することが出来ます。

新しいサービスを試す前に時々はいろいろな情報が
必要になって来るので、例2みたいな
お願いすればいいと思います。

歯磨きは習慣的にする行動だから、現在形が使われます。


今日の英会話レッスンはここまでです。
お疲れ様でした。







車 買い替え
posted by Ds at 11:10 | 海外旅行に向けて

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

