英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2006年12月27日

再会の挨拶を英語で

こんにちは!ドーソンです。

英会話の学習は順調ですか?
英会話の学習は継続が重要です。

昔の友達に再会するのは嬉しいことです。

そこで、再会する時の表現を説明したほうがいいのではないかと考えました。


下の例1と例2は少し丁寧で、どの場面でも使われます。

例3と例4はもっとカジュアルで友だちと使ったほうがいいと思います。


■例1

It’s been a long time! How are you?
お久しぶりです。お元気ですか?


■例2

How’ve you been?
お元気で過ごしていたでしょうか?


■例3

Long time no see! How’s it going?
久しぶり!うまくいってるか?


■例4

What’ve you been up to?
最近何してるの?


前の知り合いや友だちなどと再会することになったら、
ぜひこのレッスンの表現を使ってください。


今日のレッスンはここまでです。

お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)



自動車 解体
posted by Ds at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | あいさつ

2006年12月26日

「〜はいかかですか?」

こんにちは!

英会話の勉強は順調ですか?
英会話の勉強は積み重ねが重要です。

今日の表現は、訪問者にオファーするための表現です。


■例1

Would you like some coffee?
コーヒーはいかがですか?

■例2

How about some coffee?
コーヒーはどうですか?

■例3

Can I get you some coffee?
コーヒー入れようか?


この上の例題は、丁寧さのレベルで並べました。

例1が一番丁寧で、最後の例は一番カジュアルです。

だから、例1と例2はどの場面で使っても大丈夫です。

例3は親友と使ったほうがいいと思います。

こういう表現はどの飲み物でも食べ物でもオファーした時に使えます。

ただし、数えられる名詞の最後に“”を忘れないでください。

次の例文を見ましょう。


■例4

How about some cookies?
クッキーはどうですか? 


最近の表現を復習して上手に外国人の友だちを家に招待して、上手なディナーホストになってほしいですね!


今日の英会話レッスンはここまでです。

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 色々な表現

2006年12月25日

プレゼントをあげるときの英語表現

こんにちは!

英会話の学習は順調ですか?
英会話の学習は継続が重要です。

昨日行ったクリスマスパーティーでプレゼント交換がありました。

その時に私たちは何を考えてプレゼントを買ったと説明するように言われました。

今日はクリスマスや誕生日のプレゼントをあげるときにそのための表現を教えたいと思います。

では、聴いてみましょう!


※英文をクリックすると、音声を聴くことができます。
 何度も何度も聴いてしゃべって練習しましょう!



■例1

This book made me think of you.
この本を見たら、あなたのことを思いました。


■例2

I know how much you like golf, so I got this for you.
あなたはどれくらいゴルフが好きか知っているから、これを買ってあげました。


■例3

You were telling me how much you needed a blender, so here you go.
あなたがミクサーどれくらい必要か話してたから、これをどうぞ。


プレゼントを買った時にもらう人のことを考えたということを伝えるために例1が使えます。

例2のニュアンスではプレゼントをもらう人はゴルフがとっても好きということになります。

何かが必要って人が言うとそれを記憶に入れたほうがいいかもしれないです。

その人がそれを忘れたら、反対にそのプレゼントをあげることによって驚かせることが出来ます。

いいクリスマスショッピングを!


今日のレッスンはこれで終わりです。

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

posted by Ds at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 色々な表現

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

