英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年01月22日

落ち込んでる人を励ます英会話

こんにちは!

英会話の学習は順調ですか?
今日も頑張って練習しましょう!

今日は言葉によって人を励ますというテーマでいきたいと思います。

だれでも生活の中でうまくいかないことがあるかと思いますが、
その時に友達を励ます表現を知っていたほうがいいと思います。

それでは紹介します!


■例1

I’m sure you’ll do better next time!
きっと今度はうまくいくよ!


■例1

Keep your head up!
落ち込ないでよ!


大体の人は気持ちが落ち込んでいると頭も下がるということもあると思います。

この表現を使えば友達に「自信を失くさないで」ということが言えます。


■例3

Stick in there!
あきらめないでね!


友達を励ます時にこの表現が役立つと思います。

だれでも少し落ち込むことというのはあると思います。


今日の英会話レッスンはここまでです。
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 10:29 | 応援

2007年01月20日

パフォーマンスを褒める英会話

こんにちは!

英語の学習は順調ですか?
今日も頑張ってレッスンしましょう手(グー)

今日は日常的な「パフォーマンス」をほめる表現を説明したいと思います。

普段スピーチやプレゼンテーションを聞くのは珍しくないと思うので、
その時に話し手のスピーチに興味をしめすためのいろいろな表現があります。

さて、その表現を読んでみましょう!


■例1

I really enjoyed your talk!
あなたのスピーチをとってもエンジョイしました!


■例2

Thank you for an interesting presentation!
大変面白いプレゼンテーションをしていただいて、どうもありがとうございました。


■例3

I was particularly interested in the part about your company’s founding.
私は特に会社の設立に関する部分に興味がありました。


例3という表現を使うことによって、スピーチのある部分に特に興味があったということが言えます。

それから、その部分について質問することができます。

今度スピーチやプレゼンテーションを聞いたら、
上に書いてある表現を使ってみてください!

スピーチをした人はあなたからの感謝の気持ちやコメントを聞いてきっと喜ぶと思います。

今日の英会話レッスンはここまでです。
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)




車を売る前に
posted by Ds at 10:29 | 褒め言葉

2007年01月19日

スポーツの応援

こんにちは!

英会話の学習は順調ですか?
英会話の学習は、実際に声に出すことが重要です。

今日はパフォーマー達を応援するというテーマでやっていきます。

そこで、スポーツのチームや選手を応援する表現を紹介したいと思います。

シアトルやニューヨークでMatsuiIchiroを応援することができたら、
チームも応援するのを忘れないでください!


■例1:

Go Yankees!
頑張れ、ヤンキーズ!


■例2:

Let’s go Mariners!
頑張れ、マリナーズ!


例2はよく自分のチームが負けている時に使います。


■例3:

C’mon Matsui!
松井、がんばれ!


一人の選手を応援したい時は例3を使ったほうがいいと思います。

海外にいる間スポーツの試合見に行ったら、こういう表現を使ってみてください。楽しんでください!


今日の英会話レッスンはここまでです。

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 10:26 | 応援

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。