英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年01月13日

英語で仕事について答えるとき

こんにちは、ドーソンです。

英会話の学習は順調ですか?
英会話の学習は継続が重要です。

今日は、今週月曜日の記事の質問の答え方を説明したいと思います。

もちろん、いろいろな答えがあるんですが、
今日のレッスンはこういう会話のガイドになればいいと思っています。


■例1

What company do you work for?
あなたはどの会社に勤めていますか?

I work for Sony.
私はソニーに勤めています。


■例2

Where do you work?
(場所は)どこで働いていますか?

I work in the New York office.
ニューヨーク支店で働いています。


上の二つの会話の中で前置詞の「for」と「in」を忘れないでください。


■例3

What is your job?
お仕事は何ですか?

I am a marketing manager.
私はマーケティング部長です。


答えの中で「a」を忘れないでください。
a」を使うとビジネスの世界の中で同じ職を持っている人は何人もいるという意味が伝わります。


今日のレッスンは役立ったでしょうか?

こういう表現が身につけば、自分について英語で話すのがもっと楽になると思います。

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス編

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。