英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年01月16日

英会話で「おめでとう!」ビジネス編

こんにちは!

昨日は、いろいろな場面でだれかにお祝いの気持ちを表す表現を勉強しました。

今日はビジネスのいろいろな場面にお祝いの表現を説明したいと思います。

今回も前勉強した「Congratulations on your!」という表現を使います。

さて、次はそのための表現になります。


■例:

Congratulations on your new job!
良いお仕事見つけられて、おめでとうございます!


■例2:

Congratulations on your promotion!
ご昇進おめでとうございます!


■例3:

Congratulations on getting the new account!
いい取引先が見つかり、よかったですね!


例3では新しい文法構造を紹介しています。

ここでは前置詞の「on」の後に名詞の変わりに同士プラス-ingの形(gerund)を使うことができます。

仕事のなかで使えるといいです!頑張ってください!

今日の英会話レッスンはここまでです。
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | ビジネス編

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。