英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年03月06日

空港で使う英会話

皆さん、こんにちは!

英会話の勉強は順調ですか?

今日は、空港のインフォメーションのカウンターで

する質問をお伝えしたいと思います。

それは、以下の通りです!


■例1

How do I get to Sukhumvit Road?
スクンビット通りへはどうやっていけばいいですか?


■例2

How much should I pay for a taxi?
タクシー代は、いくら払えばいいですか?


■例3

Is there a hotel near UNESCO Bangkok headquarters?
ユネスコ・バンコク本部の近くにホテルはありますか?


■例4

Where can I exchange money?
どこで両替ができますか?


例1では、一番いい交通の手段を聞いています。

例2では、助動詞の「should」を用いて、「いくら払えばいいか?」と聞いています。

なぜならタイでは、タクシー料金が交渉可能だからです。

最後の例3では、ホテルや他のもののがホテルのそばにあるかどうかを聞くのに便利です。

最後に、あなたが自分が、インフォメーションデスクの人間だと
想像してみてください。

東京のいくつかの名所について、
どういう風に答えるかを考えてみてください。
posted by Ds at 18:26 | 空港で使う英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。