英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年03月12日

買物の英語を簡単に

みなさんこんにちは!

英会話の学習は順調ですか?


私は買い物をしながら、どんな表現を使うかを観察していました。

そこで、今日は、買い物でサイズや色をたずねるときの表現をご紹介しましょう。

基本はこの商品で○○はありますか? 

Do you have….?です。


■例1
Do you have this in an extra small?
これでエクストラ・スモールはありますか?


■例2
Do you have this in a size 6?
この商品でサイズ6はありますか?


■例3
Do you have this in black?
これで黒はありますか?



例1で、スモールやSの下は
エクストラ・スモールあるいはXSです。

同じように、Lの上はXLあるいはエクストラ・ラージです。

その上にはXXLというのもあります。

例2では靴のサイズをたずねています。

サイズ6というように、
数字がサイズのあとにくることも知っておいてください。

また、例1、2両方で、不定冠詞のaあるいはanが使われていることに注目してください。

色を聞くときには冠詞はひつようありません。

ただ前置詞inのあとに色をつけて聞いてください。

今度みなさんが外国に行くときに役に立ってほしいと思います。

ぴったりサイズをゲットしましょう。

特に旅行中に靴が合わないのは辛いし、
最高の休暇を台無しにしてしまいますから!


今日の英会話レッスンはここまでです。
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 10:21 | 色々な表現

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。