英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年03月24日

英語で道を聞く

サンフランシスコからこんにちは!

これでサンフランシスコは二回目ですが、

初回は6歳の時だったので、何も覚えていないです。

ですから、よく道を聞いています。

今日は自分の歩いている道を確かめるための表現を

紹介したいと思います。では、読んでみましょう!



■例1

Is this the right way to go to Golden Gate Park?
これはゴールデンゲートパークへ行く道ですか?


■例2

Am I going in the right direction to go to Fisherman’s Wharf?
フィシュマンズ・ワーフに行くためにこの方向は合っていますか?


■例3

Is the Moscone Center this way or that way? (pointing your finger)
モスコーンセンターはこちらそれともそちら?(指を指しながら)


例1と例2を言う時に

一つの方向に指をささないといけないです。

例3を言う時には二つの違う方向をさせばいいです。

迷わないために方向を数回確かめたほうがいいと思います。

しかし、聞き手が現地の人かどうか自分で判断してくださいね!


今日のレッスンはここまでです。
お疲れ様です。







自動車 解体
posted by Ds at 13:52 | 色々な表現

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。