英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年03月26日

待ち合わせをするときの英会話

英語の勉強は順調ですか?

ただいま友達を待っているので、
待ち合わせの予定をたてるための表現を紹介します。

では、読んでみましょう!


■例1

How about meeting at 7:30?
七時半にお会いするというのはいかがですか?


■例2

Do you know where Union Square is?
ユニオンスクエアはどこにあるか知っていますか?


■例3

Let’s meet in front of The Cheesecake Factory.
ザ・チーズケーキファクトリーの前で待ち合わせしましょう。


時間の提案を出すために例1を使ってください。

場所について聞くために例2を使ってください。

その後、だれかに待ち合わせ場所を教えるために
例3を使ってください。

この表現を使えば誤解を避けて、
待ち合わせ作りのストレスも減らせると思います。
posted by Ds at 14:18 | 色々な表現

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。