英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年03月28日

「○○(物など)が壊れています」を英語で

皆さん、こんにちは。

サンフランシスコの旅行の間の経験について書きたいと思います。

あるATMで米ドル80ドルを下ろそうとしたら、
40ドルしか出て来ませんでした。

それからそのATMを管理している会社に電話をしました。

今日は、だれかに物が壊れているを伝えるための
表現を紹介します。

では、読んでみましょう!


■例1

Excuse me, but I think the ATM is broken.
すみませんが、このATMが壊れていると思います。


■例2

The pay phone in the lobby does not work.
ロビーにある公衆電話が壊れています。


■例3

The subway ticket machine is out-of-service.
地下鉄の切符販売機が壊れています。


例3にある「out-of-service」と言う表現にフォーカスしたいと思います。

この表現が間違って使われているのを日本でよく見たことあります。

この表現は公衆に使える物にしか使えないです。

ホテルルームの中の物に使えないというのはそういう物はホテルのお客さんしか使えない物になりますから。

あなたが次回旅行する時にこういう問題がないように祈りますが、

もしトラブルがあったらこのレッスンの表現を使ってみてください。







自動車解体 流れ
posted by Ds at 17:21 | 色々な表現

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。