英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年04月03日

カジュアルな英会話

こんにちは!

英会話の学習は順調ですか?

今月末はゴールデンウィークですね!

今日は「リラックス」に関係がある表現を紹介したいと思います。

動詞とイディオムはたくさんありますが、

カジュアルな会話をする時に使えばいいと思います。


■例1

I’m going to just hang out at home during Golden Week.
このゴールデンウィークは家でごろごろするつもりです。


■例2

Enjoy your Golden Week and take it easy!無理しないで、ゴールデンウィークを楽しんでくださいね!


■例3

We are going to chill at home and watch some DVDs.
私たちは家でリラックスしてDVDをいくつか見る予定です。


例1の「hang out」は一つの場所にいて、他の場所に移動しないという意味です。

そこにいる人たちは喋りながら食べ物・飲み物・娯楽を楽しむのが一般です。

例2の「take it easy」は日本語の「がんばってね!」と反対の意味だと思います。

この意味はゆっくりして、無理しないとのことです。

例3の「chill」はスラングでリラックスするという意味になります。

つまり私のアドバイスはこのゴールデンウィークは無理しないで、

友達とリラックスするのということです!

posted by Ds at 10:21 | 色々な表現

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。