英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年04月06日

RENTという映画を見ました。

昨日「RENT」というDVDを観に行きました。

この映画は、ブロードウェイのミュージカルをもとにした映画です。

エイズ問題を抱えていた80年代のニューヨークに住んでいた

芸術家たちの生活を知りたいという人は、

この映画を観たらいいんじゃないかなと思います。

この映画を観た後、「ニューヨークに住んでいてよかったなー」と思いました。

今日は、自分の住んでいる場所について話すための表現を学んでみましょう。


■例1

There’s no place like New York.
ニューヨークみたいな街は他にはありません。


■例2

New York is the capital of the world!
ニューヨークは世界の首都です。


■例3

If you can make it in New York, you can make it anywhere.
ニューヨークで成功できるなら、どこでも成功できます。


例1は、ニューヨークは世界の中でユニークな場所であるという意味です。

例2は、実際に世界の首都というのはありませんが、ニューヨークは世界一の街だという意味です。

例3の中の「make it」は「成功する」という意味、

つまり、ニューヨークは世界一競争の激しい街ですから、

最も優れた人材がニューヨークには集まる、という意味になります。


私自身について言えば、長い間東京に住んでいるので、
東京のほうが好きになって来ましたが、多くの人にとって、
夢を成功に導くための「修行の場」としてニューヨークに住むことは大事だったなと思うようになってきました。

自分の夢を追いかけながら、
苦労して家賃(RENT)を払っている友人・知人との出逢いを通して、自分自身ももっとガンバロウ!という気持ちにさせられる・・・

ニューヨークはそういう街です。

もしもこれを読んでいるあなたがまだニューヨークに行ったことがなかったら、行ってみたらいいんじゃないでしょうか?

ニューヨークでの長期滞在は、アメリカ人にとっても、

自分自身をためす「修行」のようなもの・・・

あなたも、いかがですか?









自動車保険 等級制度とは
posted by Ds at 16:33 | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

