英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年04月09日

買物で使える英会話

こんにちは!

私は特に買い物をするのがすきなので
今日は、買い物の時に使える英語の表現を紹介したいと思います。

店が多い地域にいて、他の店を見つけたい時は
店員さんに聞けばいいです。

そのほうが楽だと思います。さて、今日の表現を聞きましょう!


■例1

Do you know where a shoes store is?
靴屋さんはどこにあるか知っていますか?


■例2

Can you show me how to get to an electronics store?
電気屋さんへいく道を教えてもらえませんか?


■例3

I heard that there is a good ramen shop near here…
この近くにおいしいラーメン屋があると聞いたんですか・・・


例1と例2を使えば他人の知っている店を丁寧に聞くことが出来ます。

例3はニュアンスで聞き手から返事を引き出す効果があります。

今度ニューヨークのソーホーやサンフランシスコのユニオンスクエアにいったときにでも店員さんに聞いてみてください。

あなたの買い物をいっそう楽しく出来ると思います。






事故車 買取
posted by Ds at 11:25 | 色々な表現

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。