英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年04月16日

どう祝うか?を英語で表現

こんにちは!

英語の勉強は順調ですか?


この前私の息子の3歳の誕生日を祝ってあげました。

妻と長い間その祝い方について話し合ったので、

その時に使える表現を紹介したいと思いました。

では、読んでみましょう!


■例1

Let’s throw a costume party!
コスチュームパーティーをやってあげましょう!


■例2

Would he like a bowling party for his birthday?
誕生日会としてボーリングパーティーは好きかな?


■例3

Let’s celebrate his birthday by having a picnic!
彼の誕生日を祝うためにピクニックしましょう!


have a party」という表現は知っているかもしれませんが、

throw a party」というカジュアルな表現も使えます。

その意味はパーティーの計画をたてるという意味になります。

例2にある前置詞の「for」に注目してください。

同じように例3の前置詞の「by」と動詞の形にも注目してください。

こんど友達の誕生日が近づいたら、

他の友達と集まって、ユニークな祝い方を考えればいいと思います。

posted by Ds at 10:50 | 色々な表現

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

