英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年04月20日

ばったり会ったときに使う英会話

こんにちは!

英会話の学習は順調ですか?
頑張りましょう!

昨日家族と一緒に家の近くの公園で散歩していたら、
友達7人も会いました!

会うという約束はしていなかったけど、
たくさんの友達をお喋りができてとっても嬉しかったです。

今日は友達にばったり会った時に使える表現を
教えたいと思います。


■例1

Hey! What are you doing here?
こんにちは!ここで何してるの?


■例2

What a coincidence!
すごい偶然だね!(奇遇だね!)


■例3

It’s great to run into you!
あなたに(ばったり)会えてよかった!


ユーモアを入れてびっくりしたという気持ちを表すには
例1を使えばいいと思います。

だれかと共通点を見つけた時にはこの場面でも
他の場面でも例2が使えます。

例3では「run into」の代わりに「bump into」という
動詞も使うことが出来ます。

どちらの表現もばったり会うという意味になります。
posted by Ds at 11:10 | 色々な表現

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

