英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年05月15日

英語で今日あったことを聞く2

こんにちは!

今日は前回の記事の質問に対して
よく返ってくる返事を紹介したいと思います。

前のレッスンの質問と一緒に見てください。

その後、質問を聴いてから、答えてみたください。


■例1
It was the same as usual.
いつも通りでした。


■例2
Well, there was this one strange customer who came into the shop…
変わっているお客さんが一人、店に来ましたね。


■例3
I learned how to play a new game.
新しいゲームを習った。


あまり変化がなかったら例1が使えます。

毎日仕事しているうちに変わっている人物に出会うのは
珍しくないと思うので、例2からその話を
始めることが出来ると思います。

この前のレッスンの質問3を子供に聞けば、
例3みたいな答えが返ってくると思います。

この会話を勉強して、自分の会話が豊かになるといいですね。

今日の英会話レッスンはココまでです。





自動車保険 一括見積もり
posted by Ds at 10:18 | 色々な表現

2007年05月14日

英語で今日あったことを聞く

こんにちは!

英会話の勉強は順調ですか?
英会話の学習は継続が重要です。

日常の生活であたりさわりのない会話をするのは
よくあると思います。

その一日の出来事について話すのもいいと思います。

特に自分の大事な人とはそのような話は多いと思うので、

そのための表現を紹介したいと思います。

では、聴いてしゃべってください!


■例1

So, how was your day?今日はどうだった?


■例2

Did anything interesting happen to you today?今日はなにか面白いことあった?


■例3

What did you learn at school today?今日は学校で何を習ったの?


もちろん例1と例2は社会人と学生とどちらでも会話する時に使える聞き方だと思います。

例3は自分の子供や親戚や友達の子供に使えると思います。

こんど会話を始める時に、使ってみてください。

次回はこの質問のための答えを教えたいと思います。




自動車 解体
posted by Ds at 11:04 | 色々な表現

2007年05月12日

車を運転しよう2

こんにちは!

英語の勉強は順調ですか?


今日はさらに運転するための表現を教えたいと思います。

交通規則はこういうのもあります。

では、聴いてしゃべってください!


■例1

This is a one-way street.
この道は一方通行です。


■例2

The solid yellow line means that no passing is allowed.
この黄色い線があると他の車をパッスすることが出来ません。


■例3

This is the sign for a railroad crossing.これは踏み切りの目印です。


アメリカは運転免許証の試験が簡単すぎるということで有名ですが、

アメリカで運転する時は交通標識を全部覚えたほうがいいです。

今日の例文と関係のあるアメリカの交通標識をインターネットで探してみてください。




任意自動車保険

posted by Ds at 11:44 | 自動車に関する英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。