英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2006年12月21日

英語のあいづちの仕方

みなさんこんにちは!

ウォルター・ドーソンです。

英会話の学習は順調ですか?
英会話は継続して学習することが重要です。

今日のレッスンでは、私たちが相手に反応するまえにちょっと考えるとき使う表現です。

思わず反応して何かしゃべってしまう人もいるでしょう。

でも普通は自分の発言が及ぼす影響を考えて、間を置くと思います。

そこで、以下の表現を覚えて自然に使う練習をしてみましょう。

ここに紹介する表現は、あなたが相手の言うことに深く関心を持っているという気持ちを伝えるときに使います。

■例1

Uhh…
(ふん、ふん、なるほど)
どちらかといえば納得の相づち

■例2

Umm…
(ええと)(うーんと)
ちょっと考えて答えにつまって悩む感じ

■例3

Hmm…
(うーむ、あー、うー、そうか)
話を聞いて口ごもっている感じ

■例4

Well…
(そうね、やれやれ、おや、それで、さて)
つなぎの言葉

■例5

Right…
(そうそう、うん、そのとおり、ああ)
相手の言葉を肯定した相づち



みなさんにとっては、1から3までの発音はむずかしいかもしれません。

録音を何度も聞いてスピーカーの発音をまねしてみましょう。

自分が自然に気持ちよく発音できるまで練習してください。

そうしたら、ネイティブ・スピーカーにあなたの発音をチェックしてもらいましょう。


このような初歩的な会話のテクニックもあなたの会話をパワーアッップしますよ!


今日の英会話レッスンはここまでです!
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | リアクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29982414

この記事へのトラックバック

英語のあいづち
Excerpt: 明けましておめでとうございます。 時間のあるときにはなかなか英語の勉強をしないものです。 通勤しだしてから焦りとともに、iPodでPodcastを聞き出しました。 ところで、英語のあいづ..
Weblog: 海外勤務〜英語勉強法〜
Tracked: 2007-01-06 01:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。