英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2006年12月27日

再会の挨拶を英語で

こんにちは!ドーソンです。

英会話の学習は順調ですか?
英会話の学習は継続が重要です。

昔の友達に再会するのは嬉しいことです。

そこで、再会する時の表現を説明したほうがいいのではないかと考えました。


下の例1と例2は少し丁寧で、どの場面でも使われます。

例3と例4はもっとカジュアルで友だちと使ったほうがいいと思います。


■例1

It’s been a long time! How are you?
お久しぶりです。お元気ですか?


■例2

How’ve you been?
お元気で過ごしていたでしょうか?


■例3

Long time no see! How’s it going?
久しぶり!うまくいってるか?


■例4

What’ve you been up to?
最近何してるの?


前の知り合いや友だちなどと再会することになったら、
ぜひこのレッスンの表現を使ってください。


今日のレッスンはここまでです。

お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)



自動車 解体
posted by Ds at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | あいさつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

