英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年01月20日

パフォーマンスを褒める英会話

こんにちは!

英語の学習は順調ですか?
今日も頑張ってレッスンしましょう手(グー)

今日は日常的な「パフォーマンス」をほめる表現を説明したいと思います。

普段スピーチやプレゼンテーションを聞くのは珍しくないと思うので、
その時に話し手のスピーチに興味をしめすためのいろいろな表現があります。

さて、その表現を読んでみましょう!


■例1

I really enjoyed your talk!
あなたのスピーチをとってもエンジョイしました!


■例2

Thank you for an interesting presentation!
大変面白いプレゼンテーションをしていただいて、どうもありがとうございました。


■例3

I was particularly interested in the part about your company’s founding.
私は特に会社の設立に関する部分に興味がありました。


例3という表現を使うことによって、スピーチのある部分に特に興味があったということが言えます。

それから、その部分について質問することができます。

今度スピーチやプレゼンテーションを聞いたら、
上に書いてある表現を使ってみてください!

スピーチをした人はあなたからの感謝の気持ちやコメントを聞いてきっと喜ぶと思います。

今日の英会話レッスンはここまでです。
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)




車を売る前に
posted by Ds at 10:29 | 褒め言葉
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。