英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年01月30日

「thank」を使う英会話

こんにちは!

今日も「thank」を使う表現をもっと説明したいと思います。

今回は上級ぐらいの表現で細かいニュアンスが入った表現です。

さて、今日の例文を聞きましょう!


■例1

Thanks to your hard work the presentation was a great success!
あなたが頑張ったおかげで、プレゼンテーションが大成功でした。


■例2

Thanks for nothing!
大きなお世話だ!


■例3

Teaching is a thankless job.
教職って感謝されない仕事だな。(私は本当は思っていないですが!)


例2と例3は普通の「thanks」という単語の意味と否定的かもしれない。

自分の常に知っている単語をもっと深く勉強したほうがいいと思います。

自分の英語での表現力を向上させるのにそういう勉強方法は非常に効果的です。



車の買い替え前に
posted by Ds at 10:14 | 単語・熟語
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。