英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年01月31日

「Just」の使い方

こんにちは!ドーソンですわーい(嬉しい顔)

英会話の学習は順調ですか?


昨日私は、ブリジット・ジョーンズのシリーズの二作目を見ました。

その中で付き合いに関するとってもいい言葉のセリフを説明したいと思います。

その後それと関係している文法の表現をあげます。

この表現は全て「just」が入ります。

それで、物事に変わりがないとか変化がなくていいという意味を表します。

主人公のブリジット・ジョーンズはこの映画のシリーズの中でいつも自分を変えて、例えば痩せてタバコを止めて、理想的な相手を探しています。それで、やっとその人を見つけたらその人はこう言います・・・


■例1

I like you just the way you are.僕はありのままの君が好きだよ。


後、一般的に物事を決める時に下の表現が使えます。


A: Would you like some ice cream on your apple pie?
アップルパイにアイスクリームを載せますか?


B: Just the way it is, please.
そのままで・・・


次の表現を使うことによって聞き手が過去に言ったことと賛成することができます。


■例2

That guy is a complete idiot, just like you said!
あいつはあなたが言った通り間抜けだ!


Just」の使い方がわかれば、表現力がもっとよくなると思います。是非使ってみてください!





自動車任意保険 オススメ
posted by Ds at 10:43 | 単語・熟語
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。