英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年04月11日

どんな気分ですか?

英会話の学習は順調ですか?


こんにちは!

私は色々な料理を食べるのが好きです。

私は食べるものにはこだわらないで、
食べに行く前に友達の食べたい料理を聞くタイプです。

今日はそのための表現を教えたいと思います。

では、読んでみましょう!


■例1

What are you in the mood for?どんな気分?


■例2

I have a yen for Chinese. How about you?
私は中華料理を食べたいという気分です。あなたはどうですか?


■例3

How about Italian?
イタリア料理はどうですか?


例2の「to have a yen」は特に日本人に面白いかもしれません。

ここでは「yen」というのは日本円とまったく関係ないです。

19世紀に広東語から英語に

入ったらしく、広東語の「yin」はアヘン中毒による欲しくなる気持ちです。

現代英語では一般的に「欲」や「好み」という意味になっています。

よく食べ物に対して使われています。

最初は例3は簡単に見えるかもしれませんが、

省略に注目してほしいです。

「イタリア料理」が「イタリアン」に省略されたように

Chinese」や「Mexican」などいろいろな言い方があります。


今日の英会話レッスンはここまでです。
お疲れ様でした。

posted by Ds at 13:38 | レストランでの表現
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。