英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年05月11日

車を運転しよう

こんにちは!

英語の勉強は順調ですか?

実は私は、最近車を探していたので、
前回二回にわたって車探しの表現を取り扱いました。

実際に車は買ったんですが、
今度は日本の運転免許証の勉強をしないといけないのです!?

もし自分がアメリカで運転していたら、
警察はこの下に書いてある言葉を英語で
言うかもしれないので知っておいたほうがいいですよ。

では 聴いてみましょう!


■例1

You can’t park here.
ここで駐車できないですよ。


■例2

This is a detour. You have to turn right.
(現在通行禁止で)こちらが迂回路です。右に曲がってください。


■例3

Show me your license.
運転免許証を見せてください。


大きな都市で運転していると車をどこに止めたらいいというのが
分かりにくいでしょうね。

例1を使って警察が自分に指示を出すかもしれません。

工事や事件のために自分が走っている道路が通れなくなったら、
警察が例2を言うかもしれません。

警察に止められたら、免許証を見るために例3を言うと思います。
安全な運転を!

今日の英会話レッスンはここまでです。
お疲れ様でした^^



自動車保険 口コミ・評判

posted by Ds at 18:11 | 自動車に関する英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。