英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年05月23日

英語で栄養について聞く2

皆さん、こんにちは!

この前はダイエットや健康の相談の表現を習いましたね。

下に書いてあるようなアドバイスが返ってくると思います。


■例1

You should eat less and exercise more.食べる量を少なくして、もっと運動をしてください。


■例2

Try to reduce your consumption of oily foods. Make sure to boil or steam your food instead of frying it.
油っぽい食べ物は少なめにしてください。油で揚げるよりも食べ物を煮たり、蒸したほうがいいですよ。


■例3

You may need to eat more protein in the morning. Try some granola with soy milk for protein.朝は蛋白質をもっと取ったほうがいいかもしれまん。グラノーラと豆乳を食べてみてください。

granola 【名】 グラノーラ:穀物、ナッツ(木の実)、ドライフルーツ(乾燥果実)などを混ぜた朝食用シリアル


例1はダイエットの基本となるアドバイスです。

アドバイスをあげる時に「Try to」や「Make sure to」みたいな表現を使ったほうがいいです。

例3の「You may need to」もとっても丁寧な言い方になります。






アンチエイジングでダイエット
posted by Ds at 10:39 | 色々な表現
×

