英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2006年12月20日

lookを使った表現

みなさんこんにちは! ウォルター・ドーソンです。

昨日はseesaaさんのサーバーメンテナンスの為
投稿できませんでした。申し訳ございません。

では、レッスンスタート!

今日はもう少し動詞句の勉強をしてみましょう。

英語の “look” という言葉に注目して、動詞句をみてみましょう。

それでは今日の言葉を “look” してみましょうわーい(嬉しい顔)


■例1

When I look back on my college days, I miss the freedom I had then.
学生時代を振り返ると、あのときの自由がなつかしい。


■例2

I am looking forward to my trip to Tahiti.
タヒチ旅行が待ち遠しい。


■例3

She looks good without so much make-up.
あまり化粧をしないほうが彼女は美しい。


■例4

Make sure to look up “look” to find many more phrasal verbs!“look”という単語を辞書で調べて、もっと多くの動詞句を見つけること。


例1の “look back” は過去や昔の経験を思い出すという意味です。

逆に例2の “look forward to”は、将来の行為に胸を膨らませることです。

例4の “look up” は、言葉などの情報を辞書などで調べることを意味しています。


以上で今日の英会話レッスンは終わりです。

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 単語・熟語

2006年12月18日

getを使った表現

みなさん、こんにちは!ドーソンです。

英会話の学習は順調ですか?
英会話は継続して勉強することが重要です。

今日も句動詞、つまり動詞にまつわる表現の学習をつづけていきたいと思います。

本日は非常に短い単語に焦点をあて、そして、それが他の言葉と結びついてどのように句動詞を構成していくかを見ていきます。

さて、今日の言葉は、「get」です。

それでは、例文を見ていきましょう。


■例1

If you want to get ahead, you should make as many friends as possible.
もし、出世したいと思うなら、友人をできるだけたくさん作るべきだ


■例2

The fugitive got away from the police and moved to Brazil.
逃亡者は、警察から逃げ、ブラジルへ行った。


■例3

Now that Justin and Brittany have broken up, Justin wants to get over her.
もはやジャスティンとブリタニーは分かれたので、ジャスティンは彼女との関係を終わりにしたいと思っている。


■例4

Let’s get together for coffee sometime soon!
ちかいうちにコーヒーでも一緒に行こうよ!


例1で「get ahead」は、仕事の同僚などより、一歩抜きん出るという意味です。

get ove〜」は、なんらかの苦痛や困難を耐えながら、その障害を乗り越えることを意味します。

最後に「get together」は、誰かにお誘いをするときに使える表現です。


明日もとっても役に立つ句動詞の表現を扱います!

今日の英会話レッスンはここまでです。

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)




廃車 手続き
posted by Ds at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 単語・熟語

2006年12月13日

「go」の使い方

皆さん、こんにちは!ウォルタードーソンです。

英会話の学習は順調ですか?
英会話は毎日学習することが重要です。

英語を勉強する多くの方々の考え方は、
ボキャブラリをよくするには、いっぱい難しい上級の単語や古くて死語に近い表現をおぼえるということかもしれませんが、本当は違います。

あなたが知っている単語をもうちょっと詳しく知ると表現力が強くなります。

今日「go」が使われているいろいろな表現について話したいと思います。
会話によく使われる表現に注目したいと思います。


■例文1

I wish this cold weather would go away!
この寒い天気が早く終わるといいね!


■例文2

Rick and Roberta have been going out for two years.
リックとロべルタは二年間付き合っています。


■例文3

Let’s go over to Jamie’s house and watch some DVDs.
ジェイミーの家行って、DVDを見よう!


■例文4

Let’s go through this contract again and check the details.
もう一回この契約書を全部読んで、細かいところをチェックしましょう。


例題2を見てください。

皆さんは「出かける」という意味の「go out」は知っていると思います。

この場合は、フォーマルな付き合いという意味になります。


今日は「go」のたくさんの使い方を覚えたでしょうか?

今日の英会話レッスンはこれで終わりですわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 単語・熟語

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

