英語の勉強をいくらしても、話せるようにならないのは失敗する理由があるからです。

そんな失敗をしない為に、私の友達が音声付無料レポートを作成してくれました。

無料で英語の勉強をしたい方にはオススメです。
http://eigo.acqwords.com/report.html


2007年04月24日

お別れの言葉 に使える英会話

こんにちは!二日間前に同僚がアメリカに帰ってしみました。

とっても楽しく一緒に仕事していたから、

お別れするのがちょっと辛かったです。

お別れする時に言葉が見つからないということは少なくないと思います。

だから、今日お別れする時に使う言葉を教えたいと思います。

では、読んでみましょう!


■例1

Have safe trip!安全な旅を!


■例2

I’ll be seeing you!ちかいうちにまた会いましょう!


■例3

Take care!気をつけてください!


相手が飛行機で旅をする時は例1を使えばいいです。

別れた後、長い間会うことがなくても

すぐ会いたいという気持ちを伝えるためには
例2が一番いいと思います。

例3によって相手にの気持ちが十分伝わると思うので、

この中では一番暖かい表現だと思います。

posted by Ds at 12:02 | あいさつ

2006年12月27日

再会の挨拶を英語で

こんにちは!ドーソンです。

英会話の学習は順調ですか?
英会話の学習は継続が重要です。

昔の友達に再会するのは嬉しいことです。

そこで、再会する時の表現を説明したほうがいいのではないかと考えました。


下の例1と例2は少し丁寧で、どの場面でも使われます。

例3と例4はもっとカジュアルで友だちと使ったほうがいいと思います。


■例1

It’s been a long time! How are you?
お久しぶりです。お元気ですか?


■例2

How’ve you been?
お元気で過ごしていたでしょうか?


■例3

Long time no see! How’s it going?
久しぶり!うまくいってるか?


■例4

What’ve you been up to?
最近何してるの?


前の知り合いや友だちなどと再会することになったら、
ぜひこのレッスンの表現を使ってください。


今日のレッスンはここまでです。

お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)



自動車 解体
posted by Ds at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | あいさつ

2006年12月22日

家に招かれたときの挨拶

こんにちは!ウォルター・ドーソンです。

英会話の学習は順調ですか?
英会話の学習は積み重ねが重要です。

今回は、家に招かれたちきの挨拶に対する返事と
招かれた家でのお願いの表現について説明したいと思います。


■例1:自分の家を訪ねた場合は

Welcome to our home
「我が家へようこそ」


■例2:それに対しての適切な返事は

Thank you for having me!
「誘っていただいてどうもありがとう。」


次、その訪問者が自分の家に泊まることになると、
心温かく下の言葉を上げましょう。


■例3

Make yourself at home.
「自分の家にいるようにリラックスしてください」


■例4

Help yourself to anything in the kitchen.
「自由に台所から必要な物を取ってください」

この二つの表現に対して、お礼を言えばいい返事になります。

■例5

Thank you!
「どうもありがとう」


だれかの家を訪ねる時に何かお願いしたいなら助動詞の過去形の「Would」や「Could」を使えばいいと思います。


下に役立つ例文があります。


■例6

Could I use your bathroom?
「お手洗い使わせてもらってもいいですか?」

■例7

Could I possibly use your phone?
「電話を使ってもよろしいですか?」


ここで電話を使うのが当たり前じゃなく、お願いをしたいという意味で、「possibly」を使います。その他に「would」を使う表現もあります。

■例8

Would you mind if I park in your garage?
「車庫に車を留めてもいいですか?」


■例9

Would it be possible for me to check my e-mail here?
「こちらでメールチェックしても大丈夫ですか?」


日本人にとってお願いを言うのは遠慮しがちだけれども、自分を心温く招いてくれた方に遠慮なく聞いたほうがいいと思います。
この上に書いてある丁寧な表現を使えば、喜んで助けてくれると思います!


今日のレッスンはここまでです。

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Ds at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | あいさつ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

